Home > blog > 最も汚れた美しい夢

blog

2010/6/17 / 1:28

最も汚れた美しい夢


久々に悪夢を見た。
クソがつくほどの悪夢を。

どこぞのかなり古くボロイ家の中で、一歳になったばっかりのハイハイしかできない息子が行方不明になった。
どこを探しても見当たらない。が、家から出た形跡はないので、そんなに焦りはしなかった。

しかし見つからない。
ふと、ある予感がした。まさかあそこにいないよな。
・・・でも一応調べとくか。

私は便所へと向かった。
ついに息子を見つけた! しかし息子は今まさに命を落とそうとしているのである!!
便所でなぜ命を落とすと言うのか?
それは、「ほりべん」だからである!! いわゆるボットン便所というやつであるッ!!

息子が今まさに ほりべんという、クソの井戸に沈んでいくのである!
すでに全身が沈み、顔を上に向けてはいるが、かろうじて息が出来る程度まで沈んでいる!

何ィィィィィィ!?!?

クソの底なし沼はじわじわと息子を丸飲みするかのように引きずりこんでいく!
私が降りようにも狭くて無理だ!
こんなにパニックになる事はない! 目の前で息子がクソに沈んで死にかけているのに
助けるすべがないのだ!

私はすぐ、一緒にいた嫁に「レスキュー呼べ!急げ!」と告げ、
何かヒモはないか急いで探す。見つけたのは梱包用のナイロンひもだけだった。

当然息子に掴めるはずもない。
仕方がない。たまたまそこに居合わせた弟は、私よりも少しスリムで、何とか降りれるかもしれない。
「頼む!俺が上でヒモを握る!お前が降りて助けてくれ!」

私はなかば強引に弟にヒモをくくりつけた。
「・・・どうした!急いでくれ!」
弟は便所の前に立ち尽くし、動けない。それどころか震え始め、ついには泣き出したのだ。
ほりべんは恐ろしい。

弟は現実を直視できず壊れて去っていってしまった!

「くそっ!」
私は嫁に確認する。
「おい!レスキューはまだか!後どれくらいだ!」
電話でやりとりした嫁から
「あと15分はかかるらしい」と告げられる。私は電話を取り上げ声を荒げた。
「ふざけるな!さっきからかなり時間が立つぞ!」
まくしたてながら私はふとクソの井戸の中を除き見る。

なんと!今まさに息子が沈む瞬間を見た!
無表情にクソに沈んでいく様が、私の恐怖心を煽った!

「おい!息子がもう死ぬ!頼むから急いでくれ!」
怒鳴る私に対して、受け答えするレスキューの電話口の男が応えた。
「あのー私は下っ端なんで、責任は一番上にあるんで、恨むならそっちお願いします」
とぬかしやがった!
「ぶち殺されてェェェのかてめェェェわよォォォォ!! 何言い訳してんだよォォ!! もう死んだみたいに言うじゃあねェェよォォォ!!」

レスキューは当てにならん。
誰も頼りにならん。

もう限界だ。このまま黙って息子が死ぬのを見ていられないッ!

体が入らなくても、引き上げる人間がいなくても、
私は ほりべん の中に突っ込まずにはいられなかった。

そう思って、まさに決死の覚悟でクソの井戸に頭から入ろうとしたその時!

「な・・何ィィィィィィッッ!!??」

クソをかき分け、息子が上半身を出しているのだ!!

「う・・うおォォォォォッ!!!」 私は叫んだ!

どういうことだ!?どうなってる!?なぜ助かったんだ!?

少し冷静に観察すると、どうもさっきまでと様子がおかしい。 いやクソのほうが、だ。
底なし沼のようにドロドロだったクソの質感が、このわずかな時間の経過で、少し固まった感がある。
ちょうどカレーを冷蔵庫に入れて何日か放置したような感じだ。

尿を含んでドロドロだったクソが、奇跡的に乾燥し、わずかに硬質化したのだ。

驚くべきは息子で、そのチャンスを見逃さず、最後まで生きることをあきらめずに、
クソをかき分け、自らの力で這い上がってきたのだ。 わずか一歳でだ。

まるで泥遊びかのごとく、力強くクソをこねくり回すその様に、無邪気ささえ感じた。

うおおおおお!!! もう一度叫んだところで、私は夢から覚めた。

この夢は私の悪夢ではない。

息子が自らの力で立ち上がる、もしくはそのような男になってほしいという私の「夢」、だったのかもしれない。



1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 5 vote
Loading...Loading...



RSS 2.0 feed. leave a response, trackback

coment

クズと芸術の話。

今村が、NHKの教育番組をぶった切る!

「すべらない話」で体系化されてきた感のある、「ネタの話し方」の流行に飽きているのだ。

正月に実家の熊本に帰った時だ。 シワを刻んだ、もういい年の親父が俺にはいる。

楽天やユニクロが、社内公用語を英語化していくという記事を見た。 君はどう思う?

6.13 広島県立総合体育館グリーンアリーナにて三沢死去。

俺の価値観をいとも簡単に変えてしまうのは、いつも決まって女である。

選挙に行ってきた。 これでいいのだろうか。

あなたの一票くださいッ!

MOVIE CHANNEL | 九州電力 [ web site ] DBで管理した多様な映像を閲覧できるフラッシュコンテンツ。 ディレクション/デザイン/製作

shigiyama
シギヤマ家具工業 [ web site ]

あなたの一票くださいッ!

クズと芸術の話。

「すべらない話」で体系化されてきた感のある、「ネタの話し方」の流行に飽きているのだ。

正月に実家の熊本に帰った時だ。 シワを刻んだ、もういい年の親父が俺にはいる。

今村が、NHKの教育番組をぶった切る!

kids toilet space -TOTO [ web site ]

MOVIE CHANNEL | 九州電力 [ web site ] DBで管理した多様な映像を閲覧できるフラッシュコンテンツ。 ディレクション/デザイン/製作

楽天やユニクロが、社内公用語を英語化していくという記事を見た。 君はどう思う?

6.13 広島県立総合体育館グリーンアリーナにて三沢死去。

俺の価値観をいとも簡単に変えてしまうのは、いつも決まって女である。

選挙に行ってきた。 これでいいのだろうか。